交流会・・・(前編)

 土曜日に東京都内某所でバーチャの交流会があり、それに参加してきました。

 以前に中野の方で行われた大会にリーダーのウェイクと一緒に参加したが今回はウェイクが都合により(奥さんとのデートの予定が事前に組まれていたらしい・・・)行けなかった為、自分一人での参加となった。

 電車に乗って約1時間の移動。で現地に到着していざ店を探す事に・・・地図を事前に準備していたのでそれを頼りに探していると・・・発見!!が、、、ゲーセンという程のイメージからかけ離れ、一軒家が並ぶ住宅街のなかにある車庫(倉庫?)を改良した様なホントにちっちゃいお店でした。

 ホントにここなのかと不安に思いながらもドアに近づくとなにやら張り紙が。。。

 本日バーチャファイターのイベントの為、○○時まで貸切となっております。(←多分こんな感じに書かれていたと思う・・・)

 間違いないことを確信しつつドアを開けると・・・すでに10名くらい人が集まっており、3セット計6台あるバーチャ台でこぞって遊んでいた。。。この時時計は13時位だったかな。

 お店の中はとても薄暗く(新宿のスポラン本店よりも暗かったな・・・)目が慣れるまで暫し時間がかかった。。。店内をキョロキョロしながらバーチャ台に近づくと猛者、猛者、強者、強者、猛者、強者・・・やってる人みーんな称号持ちって、、、なんか場違いなとこに来た様な気がした。。。

 まあでも1時間もかけて来たし、せっかくフリープレイ設定なのだから(一応参加費2百円ですが・・・)こうなりゃとことんやりましょうって事で空いた台にどんどん乱入していった。。。
が・・・

 相手は経験豊富な称号持ち。。。方や自分は六段のジャッキー。。。挑んでも挑んでも勝てない・・・何連敗しただろうか?覚えてるだけでも軽く20回は負け続けたな。。。

 かなりやり疲れたので暫く休憩をとる。。。                  

                             文章が長くなるので以下後編へ続く。。。

 
[PR]
by ft_30s | 2004-11-29 20:19 | ライダー
<< 交流会・・・(後編) 土曜日… >>