カテゴリ:ライダー( 44 )

ご無沙汰・・・

 ここ最近バーチャをまともにやってない・・・。

 西口にも行きたいのだが以前ほどの勢いが自分の中で無くなってる様な・・・ や、やばい!!

 明日にでも行ってこようかな~・・・

 
[PR]
by ft_30s | 2005-03-03 01:27 | ライダー

格闘新世紀Ⅲ予選大会!! その2

 前回の続き・・・

 大会参加者は14人。1回戦は2人シードで最大4試合勝つと店舗代表としてエリア予選大会へ進む事が出来る。。。

 さていざクジを引くと・・・9番! 順番で行くと第4試合目となった。その後どんどんトーナメント表が埋まり、対戦相手も決定した。。。が・・・

 自分の入ったブロックに常連が6人中4人も入り、潰し合いの状況に・・・因みに自分の相手は四段の影で常連さんの一人。。。まあ参加者も少なくてそれはそれで仕方の無い事ではあるが・・・

 で、初戦自分:七段ジャッキーvs相手:四段影。
 一本目。ちょっと緊張気味ながらも相手の動きを見て対応し、勝利!そのまま残り二本も取り一回戦突破!!

 二回戦(準々決勝)vs四段ウルフ。
 彼も常連さん。。。一回試合をやったので緊張はしなかった。ここでも三本連取!!ベスト4進出しました!!

 ここまでで店舗常連6人のうち残ったのは1人。つまり自分だけ・・・周りからのプレッシャーがかかる・・・そんな中で準決勝が始まる。

 準決勝vs王者ベネッサ。
 一本目。なんとか善戦するも負け・・
 二本目。ぎりぎりのところで逆転勝利し、1-1に。。。
 三本目。さくっと負ける。相手リーチ!
 四本目。投げ負けて王者ベネの勝利。。。

 こんな感じで初めて挑戦した全国大会予選は店舗予選ベスト4という結果で終了した。。。
 優勝したのが対戦して負けた王者ベネ使いのレコ氏。エリア予選でも勝ち抜いて是非とも全国大会に出てほしいものである。

 
b0030693_1519843.jpg

[PR]
by ft_30s | 2005-02-08 15:19 | ライダー

格闘新世紀Ⅲ予選大会!! その1

 土曜日、今回マイ店舗でタイトル表記した全国大会予選が行われ、”リーダー”ウェイクが急遽仕事で欠席となる中、自分は大会に参加した。。。

 エントリー締め切りは午後2時30分。自分は2時前に到着、が、まだ人が2人ほどしか居ない…参加者は集まるんだろうか…と心配したが、お店の人も人集めにやっきになっていて開始ぎりぎり(開始は3時)までエントリー受付をやっていた。。。

最終受付終了後、エントリー人数が確定!14人。。。その内店舗常連は自分を入れて6人。遠征組が多く、中には西口でよく見る人もいた。。。

 お店の人が大会概要を説明し、いよいよトーナメントを決める抽選に・・・ここでちょっと緊張した(笑)

その2へ続く・・・
 
[PR]
by ft_30s | 2005-02-06 04:58 | ライダー

病気再発・・・

 この前せっかく八段に昇段したのに昨日七段に降格してしまった。。。
 
 理由は・・・熱くなった為。。。連敗して速攻でしたorz

 しょうがない、まだまだ腕が未熟って事で。また頑張ろう!!
[PR]
by ft_30s | 2005-02-03 15:20 | ライダー

西口で昇段!!

 週末の土曜日の夕方に、買い物のついでで西口に寄った。。いつもながら混雑している・・・

 前日の夜、マイ店舗で七段同士の同段戦で2連敗して-2の状態であったが、気にせず同段の人や上の人とかと対戦を繰り返しやった。。。

 さすがに上の人に勝つのは難しかったが、同段との対戦では勝ち越すことが出来、気が付けば八段への昇格戦にもすんなりと勝って自己最高段位まで再び戻る事が出来た・・・

 いよいよ今週末にはマイ店舗で大会予選がある。うちのリーダーと一緒にエントリーするつもりである。。。

 どの位の人数が集るかは分からないが、出るからにはいいとこまで行きたいと思っている。

 

 
[PR]
by ft_30s | 2005-01-31 21:23 | ライダー

再々昇段!!

 昨日仕事が終わってから西口へちょいと寄ってみた・・・

 帰り際ウェイクも一緒に帰っていたのだが、途中奥さん合流したので付き合せるのは悪いと思い自分一人で新宿下車し、西口へと足を運んだ。。。

 平日では有るが、やっぱり人がいっぱい・・・盛り盛りである!!しかも有名プレイヤーもちらほらと・・・

 そんな中で空き台見つけては乱入対戦をしてみたが返り討ちの繰り返し・・・

 しかしそこでめげずに対戦相手を物色すると・・・同段の六段プレイヤーがいた。。。これはと思い早速乱入!!同段戦開始です。。。

 相手は影使い。。最近対影戦はまあまあの戦績を残しており、特に苦手意識は無く、実際その時も特段意識することなく無心で対戦した。。。

 結果は・・・3連勝して見事七段に昇段!!3回目の復帰です!!

 気持ちホッとしました。なんとかこの位置はキープしたい・・・

 その後少し遊んで家路へと着いたが時計を見たら23時・・・ちと遊びすぎたかな。。。
なんで今日はおとなしく帰ろうと思います。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-27 20:13 | ライダー

久々!!

 ”リーダー”ウェイクとの対戦を昨日久々にやった。

 最近リーダーは以前ほどバーチャをする機会が減っており、一緒に対戦したのは去年の12月初旬頃(もっと前かも・・・)にちょっとだけやって以来だと思う。。。

 普段から自分はいろんなとこでバーチャをやっているけど最近楽しく対戦をする事が少なく、それもあってか久々にリーダーとの対戦には無心で楽しくバトルする事が出来た。。。

 リーダーが復調したらまた勝てなくなる事が多くなるかもしれないが、頑張って自分のレベルを徐々に上げていければと思う。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-25 19:49 | ライダー

バーチャin西新宿&六本木

 日曜日に田舎から戻ってきて月曜の夕方に早速バーチャしに新宿西口へ行って来た。。。
もちろん、クラブセガへ!!やっぱりここは人が多い!!

 1時間ほどバーチャを楽しんだ。田舎ではほとんど対戦出来なかったので最初は負けが込んでいたがその後は連勝も何度か続く事も有り、久々の西口で満喫出来た!因みに対戦台が一組減っていて11台になっていた。

 同じ西口にあるゲーセンのSPOT21にもちょっとだけ寄ってみると・・・ここもちょっとした変化が!!

 リベンジモードなる貼り紙が台に貼ってあり、100円2クレになっていた。。。しかし客付きは自分が行った時は一人しかいなく、ちょっと寂しさが・・・

 取り敢えず乱入対戦し自分:六段ジャッキー対相手五段ジェフリーで自分勝利!すると相手残りの1クレで六段サラ投入!!おお~同段対決じゃあないですか・・・

 気合入れていざ勝負!!勝った~!!と喜ぶと・・・相手が続けて100円投入し再び同段戦!!しかも相手は負けたら降格。。。しかしこれにも勝利し相手サラは五段に。。。

 同段戦はここで終了・・・その後一回負けるが残りの1クレで同じ相手とやって6連勝した。ごっつあんでした!!

 その後仕事場のある六本木へ移動し、マイ店舗であるボルにもちょっと顔出す・・・が誰もいなかった。まっ、せっかくだからと一回だけCPU相手に最後までやってその足で仕事場へ向かいました。

 今度この店舗でも予選大会があるのでお店の人にも頼まれたし、出てみようとは思うがレベルの高い大会予選なので今の自分では勝つのは困難かな・・・ まあぼちぼち頑張ろう。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-18 01:17 | ライダー

只今休暇中!!

 今週は遅めの年末年始休暇をとって田舎へ帰っております・・・そこで田舎のバーチャ事情を・・・

 はっきりいって全然盛りってない!!たまに中高生らしきのが台を占領して遊んでると言った感じ。。。まあでも1プレー50円がこっちの基準で安いのはいいのだが・・・

 対戦相手がなかなかいないので殆ど今週はバーチャやってない。。。変わりにオンライン対戦のマージャンを地元の連れと会う時間を利用して少々やってる位かな。。。

 早く熱気のある西口に行きたいなーとうずうずしてるところです・・・でも東京に戻ったらこれからは週末スノボに行く事が増えると思うのでそっちの準備をしなくては・・・
[PR]
by ft_30s | 2005-01-14 19:40 | ライダー

またまた降段・・・orz

 今日、私用で上野へ行って来た。用事が終わった後時間が結構余ったのでその足で秋葉原にあるクラブセガへ行った。。。

 夕方過ぎだった事もあり店内はそこそこ人がいた。物色しつつも空いた台に積極的に座り対戦を試みる。。。

 店内に入った時点では高段者ばかりでなかなか勝てなかったが徐々に人が増えると同段レベルが増えてきて同段対戦も何試合かやった。

 その結果・・・同段戦に大きく負け越して七段から六段へ降格。。。

 しょうがない・・・また鍛え直します!!
 
[PR]
by ft_30s | 2005-01-05 23:51 | ライダー