カテゴリ:ライダー( 44 )

2005年、FT始動!!

 年明けて早や3日、今日は自分の仕事始めです。。。今週は夜勤なので夕方家を早めに出て西口(旧西スポ)へ行って参りました。 すると・・・
 
 す・す・すごく盛りってた!!

 人・人・人だかりで歩くスペースも無い位。。。さすがですね~ここは!!

 んで自分もバーチャ始めとして早速空き台へ・・・対戦相手がどんどん入ってくる。。。もちろん同段だったり称号持ちだったり・・・約2時間位いましたが結構楽しめた!!

 ただ同段対戦で負け越したのがちと悔しいところ・・・まっ今年もバーチャをやっていく事になると思うのでやり始めとしてはこんな感じで。。。

 とりあえずジャッキー七段-2でやり終え、会社へ向かいました。。。後4%で勝率50%へ・・・頑張るぞ~!!
[PR]
by ft_30s | 2005-01-03 23:57 | ライダー

ちょこっとバーチャ・・・

 今日は仕事前に少しだけ六本木ボルテックスでバーチャした。。。

 人がいない・・・ので一人でと思ったらプレイヤー一人だけ発見!!とりあえず乱入してみた。

 相手は段位が下のサラ使いだったがとにかく対戦プレーしたかったので自分の七段ジャッキーを投入して対戦。。。戦ってくれた方・・・3連勝してごめんなさい。。。

 その後いなくなったので一人用モードをさっさと切り上げて仕事へいきました。

 今年も残りあと2日・・・
[PR]
by ft_30s | 2004-12-30 00:03 | ライダー

年末ライブ

 昨日夕方仕事が終わった後独りで渋谷にあるライブハウスに行きました。目的は小山そうしというソロで活動しているアーチストのライブを見る為。。。

 彼を知ったのは自分の兄貴が勤めていた仕事場に彼が働いていて、兄貴と彼が親しかった事で2年位前に兄貴に誘われて初めてライブを見に行った時でした。

 最初に聴いた印象としては、『なんかミスチルの桜井に声とか曲調が似てるかな・・・』などと思いながら個人的にはかなり気に入って、1ファンとしてそれ以降ずっと応援してます。。。

 まだメジャーではないけれど本当にいい歌歌ってるんですよ・・・因みに本人は大阪出身で曲の合間のMCでもおもろい事言って昨日もライブを見に来た人達を笑わかせてました。

 これからもっともっと頑張って是非是非メジャーになって欲しいですね~!!応援してマッセ!!

 下に本人のHPリンク貼ってあるので気になる人は一度覗いてみるといいかも・・・

 小山そうしHP
[PR]
by ft_30s | 2004-12-28 19:54 | ライダー

クリスマスバーチャ

 今年のクリスマスはバーチャと共に・・・orz しかもこの前八段に復帰したのに西口でガチ対決で連敗・・・七段へ降格orz orz

 なんとか八段へ戻ろうと試み七段ガチ対決に挑み・・・

六段に降格・・・・・・・・・・orz orz orz

 でもその後頑張って何とか七段には復帰!!さすがに西口は甘くは無い様だ。。。

 しかし西口がリニューアルオープンしてからはいつ行っても必ず盛りってるしホント、レベルが高いなーとつくづく思う。

 もっと腕を上げてうちのリーダーとまともに張り合える位にはなりたいですな!!

 今年も残りあと4日。。。来年もバーチャ三昧っす!!
[PR]
by ft_30s | 2004-12-27 17:44 | ライダー

今週の予定・・・

 23日天皇誕生日・・・祝日だが日中はいつもと変わらず仕事。仕事が終わった後は六本木              もしくは新宿西口にてバーチャ。。。

 24日クリスマス・イブ・・・日中は仕事。終わった後は、、、六本木もしくは新宿西口にてバ                 ーチャ。。。所詮独り身ですから(泣)

 25・26・・・休み。。。なのでゆっくりバーチャ・・・・・・・・・・・・・・

 おそらくこの予定に変更は無いであろうと思う。。。。。。

 
[PR]
by ft_30s | 2004-12-22 11:39 | ライダー

復活&復帰!!

 8月から閉まっていたスポーツランド新宿西口がクラブセガ新宿西口とリニューアルし、15日オープンしました。

 残念ながらオープン当日は見に行く事が出来なかったが翌日見に行く事が出来、ついでに六段プレイヤーがいたので乱入同段対決し、これに連勝して見事七段に昇格しました!!

 その後、後日にマイ店舗店で七段プレイヤーと何回か対戦して+2の状態で土曜日の夕方、再びクラブセガ新宿西口へ足を運びました。。。
 
 やはりオープンしたばかりで待ちわびていた人も多かった様でかなり混んでいました。どの対戦台を見ても同段戦やら称号持ちのプレイヤーへの挑戦やらでかなりの盛り上がり・・・

 自分もその中に加わっていろいろ対戦しました。そんで同じ七段プレイヤーとも同段戦をやってなんと・・・昇段の懸かった試合にもすんなり勝って自己最高レベルである八段まで再び復帰する事が出来た・・・

 この前八段に上がった時はその後あれよあれよと落ち続けてしまったが、今回はなんとか維持出来ればいいなーと思ってます…

 
[PR]
by ft_30s | 2004-12-20 02:30 | ライダー

昇段!!

 おとといの夕方西新宿にあるGAME SPOT21でジャッキーが五段から六段に昇段しました!!!

 ついこの前まで八段まで上り詰めていたのだが、やはり自分の今の力では維持するのは無理だった様であれよあれよと言う間に五段まで転落。。。そんで再び六段復帰となりました。

 まっ、自分の認識としては六段辺りが現状の適正レベルだと思っているのだが一回上へ上がってるとどうしてもそのレベルまで戻りたいという欲があって同段対決がしたいなーと思っている今日この頃です・・・

 しかしながら会社のある六本木のゲーセンにはバーチャプレイヤーが残念ながら少なくて、いても熱く戦う事はほとんど無いに等しい(もしくは相手がノーカードで乱入なんて事がもっぱら)。。。後常連さんと遭遇する時間が合わないなんて事が一番多いかな・・・

 この前行った秋葉原のセガはさすがに週末と言うこともあり結構盛りっていたが場所的にちょっと遠いし、新宿界隈は聖地である西スポが現在クラブセガへ改装中(今冬リニューアルオープンらしいがまだはっきりと日時が決まってない)で上記の店位しか行くとこがないので今週末はSPOT21でガンガン対戦しまくろうと思っております・・・

 
[PR]
by ft_30s | 2004-12-09 03:34 | ライダー

交流会・・・(後編)

 昨日の続き・・・かれこれ2時間位フリープレイを楽しんでいると主催者からゲストの紹介が・・・

 影使いのエド氏登場!!(因みに称号は拳聖)っって事で急遽エド氏による『組み手』が始まり皆次々と餌食になりながらも手合わせが暫し続き、俺も取り敢えず対戦してみたものの一本とったが結局勝てず。。。まあまぐれ勝ちを期待しただけ無駄だった様で・・・エドに勝った人には新規カードが贈呈されていた。

 んで程なく組み手が終わったとこで今度は団体戦。。。1チーム6人の3チームでの勝ち抜き対抗戦をやる。。。初戦・・・先鋒で出陣し2-2までもつれた末に憤死、、、おつ。。。以後チーム4人目まで勝ち無し。。。しかし副将が奮起し4連勝!!五分に戻す。がそこで相手チーム副将にエド登場!!キャラはラウだがこれも称号は拳聖・・・結果、副将・大将共にエドの前に悶絶死。。。

 団体戦結果はエドチームが予想通り優勝!!勝利賞として各人にカード贈呈。。。うちは2位・・・参加費の100円が返還される。

 そんなこんなで若干時間オーバーしたものの交流会は無事終了となった。。。

 今回の交流会は自分としては前回参加したバーチャの大会が頭の中にイメージとして残っていたのでそれとはまた違った内容である意味緊張感がそれ程ないものだった。でも参加者は皆それぞれ腕の有る人達で自分のレベルを知るには十分なものであったと思う。。。

 あと風邪をひいていた事もあり自分のモチベが上がらず、不完全に終わった事が悔いに残る点でもあった。

 またどこかでこういったイベントがあればとにかく参加するつもりでこれからもバーチャっていこうと思う・・・

 


 

 
[PR]
by ft_30s | 2004-11-30 22:16 | ライダー

交流会・・・(前編)

 土曜日に東京都内某所でバーチャの交流会があり、それに参加してきました。

 以前に中野の方で行われた大会にリーダーのウェイクと一緒に参加したが今回はウェイクが都合により(奥さんとのデートの予定が事前に組まれていたらしい・・・)行けなかった為、自分一人での参加となった。

 電車に乗って約1時間の移動。で現地に到着していざ店を探す事に・・・地図を事前に準備していたのでそれを頼りに探していると・・・発見!!が、、、ゲーセンという程のイメージからかけ離れ、一軒家が並ぶ住宅街のなかにある車庫(倉庫?)を改良した様なホントにちっちゃいお店でした。

 ホントにここなのかと不安に思いながらもドアに近づくとなにやら張り紙が。。。

 本日バーチャファイターのイベントの為、○○時まで貸切となっております。(←多分こんな感じに書かれていたと思う・・・)

 間違いないことを確信しつつドアを開けると・・・すでに10名くらい人が集まっており、3セット計6台あるバーチャ台でこぞって遊んでいた。。。この時時計は13時位だったかな。

 お店の中はとても薄暗く(新宿のスポラン本店よりも暗かったな・・・)目が慣れるまで暫し時間がかかった。。。店内をキョロキョロしながらバーチャ台に近づくと猛者、猛者、強者、強者、猛者、強者・・・やってる人みーんな称号持ちって、、、なんか場違いなとこに来た様な気がした。。。

 まあでも1時間もかけて来たし、せっかくフリープレイ設定なのだから(一応参加費2百円ですが・・・)こうなりゃとことんやりましょうって事で空いた台にどんどん乱入していった。。。
が・・・

 相手は経験豊富な称号持ち。。。方や自分は六段のジャッキー。。。挑んでも挑んでも勝てない・・・何連敗しただろうか?覚えてるだけでも軽く20回は負け続けたな。。。

 かなりやり疲れたので暫く休憩をとる。。。                  

                             文章が長くなるので以下後編へ続く。。。

 
[PR]
by ft_30s | 2004-11-29 20:19 | ライダー

久々の・・・

 カキコになりますが。。。最近鉄拳5が稼動した為、巷ではもっぱらバーチャよりも鉄拳5の台に人だかりが・・・

  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041112/tekken.htm

 上記に記載されている内容を見るとバーチャと同じ形態にも拘らずなんかよさげな感じがするのは気のせいか・・・

 おかげでバーチャしにゲーセンへ足を運んでも一人でプレーすることもちらほらと・・・おとなりの鉄拳台にはギャラリー付きで盛りってるし・・・

 まあセガさんのバーチャへの愛着度が薄いのもバーチャ離れする人が多い原因とも言われてますがね。

 自分は元々格闘ゲームは苦手なジャンルでした。でもリーダーのウェイクに誘われてやり始めたらなんかはまったと言うか『なんだ、俺にも出来るぞ、これ・・・』ってな感じで気が付いたらどっぷり、バーチャに浸かってる訳で・・・(^^;

 まあ自分的にはこれからもバーチャはやっていくつもりだし、セガさんがバーチャへ再度闘魂注入(あるかな???)してくれればそれはそれでOKなのだが。。。
 
[PR]
by ft_30s | 2004-11-23 08:51 | ライダー