<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

西口で昇段!!

 週末の土曜日の夕方に、買い物のついでで西口に寄った。。いつもながら混雑している・・・

 前日の夜、マイ店舗で七段同士の同段戦で2連敗して-2の状態であったが、気にせず同段の人や上の人とかと対戦を繰り返しやった。。。

 さすがに上の人に勝つのは難しかったが、同段との対戦では勝ち越すことが出来、気が付けば八段への昇格戦にもすんなりと勝って自己最高段位まで再び戻る事が出来た・・・

 いよいよ今週末にはマイ店舗で大会予選がある。うちのリーダーと一緒にエントリーするつもりである。。。

 どの位の人数が集るかは分からないが、出るからにはいいとこまで行きたいと思っている。

 

 
[PR]
by ft_30s | 2005-01-31 21:23 | ライダー

再々昇段!!

 昨日仕事が終わってから西口へちょいと寄ってみた・・・

 帰り際ウェイクも一緒に帰っていたのだが、途中奥さん合流したので付き合せるのは悪いと思い自分一人で新宿下車し、西口へと足を運んだ。。。

 平日では有るが、やっぱり人がいっぱい・・・盛り盛りである!!しかも有名プレイヤーもちらほらと・・・

 そんな中で空き台見つけては乱入対戦をしてみたが返り討ちの繰り返し・・・

 しかしそこでめげずに対戦相手を物色すると・・・同段の六段プレイヤーがいた。。。これはと思い早速乱入!!同段戦開始です。。。

 相手は影使い。。最近対影戦はまあまあの戦績を残しており、特に苦手意識は無く、実際その時も特段意識することなく無心で対戦した。。。

 結果は・・・3連勝して見事七段に昇段!!3回目の復帰です!!

 気持ちホッとしました。なんとかこの位置はキープしたい・・・

 その後少し遊んで家路へと着いたが時計を見たら23時・・・ちと遊びすぎたかな。。。
なんで今日はおとなしく帰ろうと思います。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-27 20:13 | ライダー

久々!!

 ”リーダー”ウェイクとの対戦を昨日久々にやった。

 最近リーダーは以前ほどバーチャをする機会が減っており、一緒に対戦したのは去年の12月初旬頃(もっと前かも・・・)にちょっとだけやって以来だと思う。。。

 普段から自分はいろんなとこでバーチャをやっているけど最近楽しく対戦をする事が少なく、それもあってか久々にリーダーとの対戦には無心で楽しくバトルする事が出来た。。。

 リーダーが復調したらまた勝てなくなる事が多くなるかもしれないが、頑張って自分のレベルを徐々に上げていければと思う。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-25 19:49 | ライダー

ライダーVSウェイク

何ヶ月ぶりだろう…

この二人の対戦は・・・

b0030693_22345423.jpg


ライダーはちょくちょく西口に行っているみたいだ、俺は?

まぁ~久々でも、余裕かな?って思って対戦。

ガーン(汗

負けた負けた。全然駄目だ…
2月5日に、マイ店舗でイベントがあるが、それまでに感を取り戻さないといけない。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-24 22:35 | ウェイク

スノーボード

行ってきました。日曜日!

天気最高!雪質最高!(土曜日雪が降った為)設備最高!

川場スキー場は、初心者、カップルに最高ですね!
中級者以上の人には物足りないでしょうが…

都心から2時間ぐらいでいけますし、人も少ない。
レンタカーを今回借りて7人で行ったのですが、一人リフト代入れても1万円ぐらいでした。

日帰りには超お勧めっす!

30歳になってしまったかどうかしらんが、闘志が薄れて守りのすべりに・・・

駄目だ!今シーズン、まだ始まったばかり!!次は燃えます!!

ライダーも確実にうまくなっていっている。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-24 09:22 | ウェイク

川場スキー場

けっこう風が強くて有名らしいけど、天気がよければ、初心者も中級者も楽しめるらしい…

今日、夜にでもワックスかけま~~す!
[PR]
by ft_30s | 2005-01-21 16:23 | ウェイク

スノボー

このブログは、バーチャとウェイクボードについて書いているブログだが、冬は流石にウェイクボードは出来ない。もちろん、やってる奴はいる。プロとか、燃えている人。

冬はやっぱりスノボーって事で、今週末友達と行こうと思っている。

ライダーも一緒だ。今回初心者もいるので、今年初ってのもあるし、まったり怪我をしないで行って来ます。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-19 08:47 | ウェイク

バーチャin西新宿&六本木

 日曜日に田舎から戻ってきて月曜の夕方に早速バーチャしに新宿西口へ行って来た。。。
もちろん、クラブセガへ!!やっぱりここは人が多い!!

 1時間ほどバーチャを楽しんだ。田舎ではほとんど対戦出来なかったので最初は負けが込んでいたがその後は連勝も何度か続く事も有り、久々の西口で満喫出来た!因みに対戦台が一組減っていて11台になっていた。

 同じ西口にあるゲーセンのSPOT21にもちょっとだけ寄ってみると・・・ここもちょっとした変化が!!

 リベンジモードなる貼り紙が台に貼ってあり、100円2クレになっていた。。。しかし客付きは自分が行った時は一人しかいなく、ちょっと寂しさが・・・

 取り敢えず乱入対戦し自分:六段ジャッキー対相手五段ジェフリーで自分勝利!すると相手残りの1クレで六段サラ投入!!おお~同段対決じゃあないですか・・・

 気合入れていざ勝負!!勝った~!!と喜ぶと・・・相手が続けて100円投入し再び同段戦!!しかも相手は負けたら降格。。。しかしこれにも勝利し相手サラは五段に。。。

 同段戦はここで終了・・・その後一回負けるが残りの1クレで同じ相手とやって6連勝した。ごっつあんでした!!

 その後仕事場のある六本木へ移動し、マイ店舗であるボルにもちょっと顔出す・・・が誰もいなかった。まっ、せっかくだからと一回だけCPU相手に最後までやってその足で仕事場へ向かいました。

 今度この店舗でも予選大会があるのでお店の人にも頼まれたし、出てみようとは思うがレベルの高い大会予選なので今の自分では勝つのは困難かな・・・ まあぼちぼち頑張ろう。。。
[PR]
by ft_30s | 2005-01-18 01:17 | ライダー

只今休暇中!!

 今週は遅めの年末年始休暇をとって田舎へ帰っております・・・そこで田舎のバーチャ事情を・・・

 はっきりいって全然盛りってない!!たまに中高生らしきのが台を占領して遊んでると言った感じ。。。まあでも1プレー50円がこっちの基準で安いのはいいのだが・・・

 対戦相手がなかなかいないので殆ど今週はバーチャやってない。。。変わりにオンライン対戦のマージャンを地元の連れと会う時間を利用して少々やってる位かな。。。

 早く熱気のある西口に行きたいなーとうずうずしてるところです・・・でも東京に戻ったらこれからは週末スノボに行く事が増えると思うのでそっちの準備をしなくては・・・
[PR]
by ft_30s | 2005-01-14 19:40 | ライダー

リハビリ

只今リハビリ中。毎日はいけないが、時間を見て西口に出向いている。

同位対戦は緊張して対戦できないので、カードを入れないで、9段の人と対戦する…

やはり、全然動けない。歳をとるとやってない時間が非常に響く。

まぁ~5回やれば、1回は勝つって程度には回復したが…

これだと、全然駄目だ。もうちょいリハビリして、10段へ!!
[PR]
by ft_30s | 2005-01-10 16:26 | ウェイク